ストク・モカのミドステ―midrange station―

ミッドレンジスマホ・台湾の情報局

ホワイトに転落したLINE Payカードのマイカラーをレッドまで回復させてみた。(2018年9月)

LINE Payカードは2018年6月からインセンティブプログラム「マイカラー」を開始しました。

筆者のマイカラーは6月、7月と「ブルー」だったものの、8月は「ホワイト」に転落してしまいました。

f:id:midrangestation:20180830082128p:image

理由は2018年8月1日からカラー判定基準が変わり「送金」を1人もしていなかったためです。

マイカラー制度アップグレードのお知らせ : LINE Pay 公式ブログf:id:midrangestation:20180830083425j:image

そこで2018年5月にLINEモバイルのデータ通信SIMを契約し、LINEアプリの新規登録をしたもう1つのアカウントでLINE Payを開始し、このアカウントに送金する事で、「月間1人以上のユーザーへ送金」の条件をクリアさせてみる事にしました。

前回のお話はこちら↓

LINEモバイルのデータ通信SIMでLINEに新規登録してみた。(2018年5月) - ストク・モカのミドステ―midrange station―

まずLINE Payカードを申し込み、利用開始手続きをします。
f:id:midrangestation:20180830090606j:image

f:id:midrangestation:20180830090618j:image

これは問題なくクリア。

しかし本人確認でトラブル発生。

f:id:midrangestation:20180830090750j:image

セキュリティ上の理由により、1つの銀行口座を複数のLINE Payアカウントに登録できない事が判明。

別の銀行口座を登録し、本人確認も完了。

f:id:midrangestation:20180830092800j:image

100円送金してみた。

f:id:midrangestation:20180830091952p:image

これは「10円ピンポン」ならぬ、「100円ボール突き」とでも言うのでしょうか?(中学時代は卓球部でした。)

f:id:midrangestation:20180830092339j:image

さて9月になりました。

イカラーを確認すると・・・

f:id:midrangestation:20180901103137p:image

「レッド」になっていました。

6、7月の「ブルー」まで回復するには「50000円以上のお支払い、3人以上に送金」とかなりハードルは高いですが、「レッド」なら毎月キープできそうです。

(ストク・モカ